

カテゴリ:- | | - | -
ご無沙汰です^^;
サボリ続けて早3ヶ月(笑)

今月上旬、ふと気付いたら、キリ番が近いではないか!!!

何かやろうかな〜って思ってるうちに・・・・自分で踏んだ


惜しい!>m<  前後賞 >m<


見事キリ番Getされた方。 おめでとうございます
キリプレなくてごめんなさい



さて・・・  ここ数ヶ月の我が家・・・・



3月に 謎の腹痛?で、ゲロゲロ&P になっちゃったり

4月は ものもらい で、お薬のお世話になっちゃったコが 1名 おりました^^;

       ↓

意外と虚弱体質?(笑)
すっかり元気&アホ面全開の もみじさん 




今年のGWは、恒例の山形帰省をやめて (去年の1000円渋滞で懲りた・・・)

自宅でのんびり。 主に庭仕事で終わったような(笑)

よろしこさんに 「連休は何したい? どっか行く?」って聞いてみたところ

  ねだめカンタービレ    と、一言。   はいはい・・・

結局、近所のホームセンターに何度か 遊びに 買い物に行った程度 >m<



連休中の5月3日は、うめちゃんの9歳の誕生日 

こんがり・・・^^;

手作りクッキーでお祝い文字(^^) 

よろしこさんが頑張ってくりぬいた? 漢数字の「九」・・・わかるかな?

1年ぶりのササミ
ササミでお祝い文字。 もちろん漢数字(笑)

5月の血液検査で、中性脂肪が高めだったうめちゃん^^; 

よろしこさんとオソロだね・・・ぷぷっ(^m^)

今後もヘルニア再発しないように気をつけて、のんびり楽しく過ごそうね

 お友達♪ うめにおめでとうメールをありがとうございましたm(__)m




続きから・・・3月のお話(爆)
続きを読む >>
カテゴリ:- | 11:45 | - | -
気がつけば・・・^^;
季節はもうすっかり春・・・・今日は寒いけど(笑)


1月&2月は、よろしこさんだけご多忙で・・・。 ヒマヒマりつうめもみん^^;

決算の都合で1月は仕方ないんだけど、

2月は、会社の・・・まさかの  ウィルス騒動 

よろしこさん・・・徹夜仕事明けの早朝5時にタクシーで帰宅。 
 
自宅近所で タヌキ を、見かけたそうです (ノーリードでお散歩中だったらしい。笑)

いいなぁ〜〜生タヌキ〜〜〜♪ あたしも見てみた〜い 


ほかには・・・。


よろしこさんが、乾燥性の湿疹?で、皮膚科通いをしたり

家を建てて10年目ってことで、点検があったり、他にもあれこれあったり

先週、住宅ローンの借り換え手続き完了  (やっと終わった・・・ほっ



 冬眠 サボリ ご無沙汰してる間に、今年も胡蝶蘭が咲きました♪
蘭だけ撮るつもりだったのに・・・(笑)
ざんね〜ん・・・今年も白色だった〜(TT) 


先月、あんなにプリプリしていた もみじさんの怒りもすっかりおさまり(^m^)
親子?
うめちゃんの デッカイ 頭が はみ出てますが気にしないでね♪


寝てる写真ばかりなんだけど、仲直りの記念に(*^^*)
キツキツ ^^;
楕円形の一番狭い場所におさまる2匹^^;


うめちゃん・・・ちょっと迷惑そう? >m<
はぁーっ(ため息)
 う 「また懐かれちゃったわ〜(TT) 」


ご心配をおかけしましたが、今は、元通りの うめもみん です(^^)
何様? >m<
してあげたのか?! ≧m≦


喧嘩の原因の マカロンおもちゃ は、まだ封印してるけど^^; 

他のおもちゃで遊ぶ動画をUPしたので、見てね☆

 うめが 「ワン!!!」 って、吠えるので、お仕事中の方はご注意下さい 
続きを読む >>
カテゴリ:- | 20:33 | comments(2) | -
姉妹喧嘩・・・
気弱な姉・うめちゃん と、 強気で喧嘩っ早い妹(笑)・もみじさん

このコたちが今までなんとか 仲良く (?) やってこられたのは

ひとえに・・・・

うめちゃんの 度胸のなさと と、 諦めの良さ の・・・おかげ・・(だと思う)


おもちゃ遊びでも、いつももみじに強奪され^^;

奪い返したいけど、あと一歩踏み込めないうめちゃん 
 
 可哀想なんだけどこれが2匹の平和の礎(笑)




が、しかし・・・・




うめちゃんにも、どうしても奪い返したいおもちゃがありました・・・

 今までは、必ず 「2個」 あったけど、この日は1つ破壊されてしまってラスト1個 ^^;

 1個のときは遊ばせなきゃ良かったと後悔の嵐・・・


それは。


ラテックス製の マカロンちゃん♪


もみじが独占していたのを、うめが横から・・・取ろうとしたのか、ちょっと覗いただけなのか(笑)

それはハッキリしないけど、


気付いたら2匹で ガルガルガル〜〜!!! 

もみじがうめに向かって すんごいおっかない顔して ガルガルガル〜〜〜!!! 

危ないと思ってすぐに引き離したけど。。。。(怪我はナシ)



どうにもこうにも怒りがおさまらないもみじさん  



うめはケロっとして、今まで通りな感じなのに

うめを見るもみじの目つき(顔つき)が、今までと違う・・・   視線が・・・睨み付けてる感じ?

先にもみじを抱っこしていて、そこにうめがやってくると

「ぅぅぅぅ〜〜〜〜」って、唸る始末 ><
スケ番も〜も〜
なぁ〜に撮ってんだよ!!!



今までなら、うめが私の側に来ると後からもみじも必ずやってきたんだけど

来ない・・・・
プンプンも〜も〜
そうね・・・ちょっと狙われてるかも・・・^^;



このままではイケナイと思い。

もみじが悪い態度をとったら、すぐに叱ってるけど、

あの 「おねーちゃん♪ 大好き♪」 な、もみじには戻らないのかしら(TT)  ショック〜



姉妹喧嘩から、数日はこんな感じ。 もみじさん一人勝手にピリピリモード 

なんか心配でリビングに2匹だけにしとけなくて^^; 

私がトイレに入るときはもみじをゲージに入れたりして^^;



今、喧嘩後、2週目に突入。。。。2匹の距離が少しだけ縮まったような? (*^^*)
いい感じになってきました♪




そうそう  >m<
続きを読む >>
カテゴリ:- | 19:25 | comments(8) | -
おやつプロジェクト
普段、ゴハンはアレルギー療法食のもみじちゃん

いろいろあげたい気持ちをぐぐっと我慢して、おやつはほとんど与えずでした・・・><

で。

我慢の甲斐あってか(笑)

ユルユルンコ  は、ほとんど治ったし〜、 去年秋からは先生のオススメで

歯磨きガム なんか、あげちゃったりして〜〜〜(^m^)  お腹OKです(^^)b

で。

ならば・・・手作りおやつでも・・・なんてね・・・ぷぷぷ(*^m^)

療法食は、米やトウモロコシではなく 「じゃがいも」

お肉ではなく 「魚(ナマズやニシンなど)」

ジャガイモと魚だけで、何かおやつはできないものかと・・・・(悩)


お料理上手のブログお友達  fanifaniちゃんに 相談しちゃいました


そしたら。そしたら。。。。


ぬわ〜〜〜んと
きゃ〜!嬉しい〜♪
レシピと手作りおやつが・・・届いた〜〜〜!!! faniちゃん♪ ほんっとにありがとー(TT)


fanifani先生による もーさんのおやつプロジェクト >m<


ジャガイモとおかかの ポテかかクッキー で、ございま〜す


おやつなんて超久々のうめもみん(笑)
美味しそうな匂いが・・・
とりあえず、鼻をつけてみるもーさん(笑)


まずは、うめちゃんが一番ね
ウマウマですぅ〜♪
ケナゲに待つもーさん


はい!お待たせ!
順番待ちは、なぜか右側で待機のうめもみん(笑)
久々のゴハン以外の食べ物にうっとりするもーさん


2匹とも食い付き絶好調でした >m<


もみじの場合は、何かをあげたら1週間は様子をみないと・・・^^; ユルユル出ちゃう可能性が



毎日少しずつ与えて、1週間以上経過しても、お腹OK! 問題なし!!! 良かった〜faniちゃん!ありがとー!!!
faniちゃん♪ ご馳走様でした! ありがと〜(^^)


と、いうわけで・・・(笑)

今度は、私による もーさんのおやつプロジェクト 作れるのか・・・・>m<

fani先生のレシピを参考にして・・・ふふふ・・・・

この日のために(爆)前々から買っておいた
これであと3回分焼ける^^ 残りは冷凍保存ね!
ニシン骨ごとフレーク(ワンコ用)を使って


おやつクッキング〜〜〜(^^)b
続きを読む >>
カテゴリ:- | 21:03 | - | -
11日は・・・(^m^)
1月11日といえば・・・・

鏡開きですね〜〜〜

我が家の鏡開きは

よろしこさんは、焼いたお餅に砂糖醤油をちょっとつけて、海苔を巻いて 磯辺焼き風

私は、焼いたお餅&納豆 まぜまぜ〜〜>m<  納豆餅です (^^)b

各々好きな食べ方で頂きます



TVで、「今日は ワン・ワン・ワンの日ですね〜♪」って・・・

そうか! そうなのか?!   知らなかったぞ^^;


では。。。。


うめもみんの今年1年の健康を祈って・・・・



レッツ!  おもちゃ開き 


うめちゃ〜ん♪ 笑顔だよ〜〜〜>m<
なぜか浮かない表情のうめちゃん(笑)


ワン・ワン・ワンの日 なのに、お仕事をさせられるもみじちゃん
まずは乗せとかないとね!!
 なんで、もーだけ?!   



実は、昨年末の大掃除で、うめもみんのおもちゃも大掃除(笑)

お気に入りも含めて大処分しましたの・・・・^^;


おもちゃ箱はすっかり軽くなり、うめもみんもちょっとつまらなかったかも


久々の おもちゃパラダイス(しかも新しいのばっか) に、ノリノリの2匹 


張り切りうめちゃん^^; 動きが良すぎてほとんど撮れませんでした
欲張りうめちゃん
まとめ食い? >m<



もみじも
捕まえた!!!
ブレブレ ^^;


熱中してました
ハミガキ効果もあるらしいよ^^




狙いを定めて・・・・
動かない相手でも常に真剣勝負のもーさん



マカ○ン捕獲
たのしぃ〜♪



飽きずに遊ぶ2匹^^ とっても楽しそうだったので、もっと遊ばせたかったけど・・・・

大好きマカ○ンが破壊されると困るので(これがラスト2個。 笑)

これにて終了です(^^)

おもちゃ大好き☆

また出してあげるからね
カテゴリ:- | 10:23 | comments(4) | -
元旦は雪の那須♪
2010年のはじまりは・・・・元旦1泊で那須旅行 (^^)b

 我が家の元旦は、早起きして義父母と一緒に初詣に行き〜

 帰宅してから、お雑煮を食べて〜〜

 年賀状を拝見してから(笑) 那須へGO! で、ございます(^m^)


お友達2家族とは、宿で会うことに  ワクワク〜


高速は渋滞することなく、とっても順調〜(^^)

ただね・・・栃木県を北上していくにつれ・・・・どんどん・・・雲行きが怪しくなり・・・・



那須は・・・・


お宿は イマジンDog’s さん です
雪じゃった〜〜    さぶっ 


と、いうわけで^^;


ワンコも飼い主もインドアのんびり那須旅行(笑)

お友達のKUMIちゃんちのお部屋で宴会させてもらいました^^ 
 ありがとね♪お酒もご馳走様でした♪

屋内だし、みんな抱っこで^^;  イマイチな写真でごめんね ><
アスリート? ママに密着中の しー君
視線の先はバンクーバー?(笑)


おんぷちゃん・・・・写真なくてごめんね  

チワワのキキちゃん♪ 次女のビビちゃん 正月番組チェック中?(笑)

タバサちゃん・・・後頭部でごめんね 



そして、今回・・・オソロで登場した・・・・
よろしこさんに拒否されると思ったけど・・・意外でした(笑)
うめもみんの洋服代 > 飼い主の洋服代 (人間用のは、ユニ○ロです^^;)


お恥ずかしい ・・・スミマセン・・・呆れてください(≧m≦)


ウッドデッキでちょっとだけ雪遊び
雪ダマぴあもみん♪
ぴあのちゃん&もみじ 同級生コンビ  


ちょっとだけ、だったのに、足に雪ダマいっぱいついちゃったね〜^m^


宴会の、後は晩ご飯  飲んで〜食べて〜 また 食べて〜 (>m<)
続きを読む >>
カテゴリ:- | 15:50 | comments(2) | -
☆謹賀新年☆
新年あけまして・・・・

どう?似合ってる?

   おめでとうございまーす!





今年も、どうぞ・・・・

カミナリ様じゃないよ!カドマツ様なのよ!!


   ヨロシクお願いしまーす!




今年も良い年になりますように


タイガーうめもみん♪
お二人さん・・・お似合いですぞ >m<
カテゴリ:- | 01:51 | - | -
☆良いお年を〜☆
今年も残すところあと1日です・・・

年賀状はなんとか終わらせたけど、大掃除は・・・ははは・・・

よろしこさんは、明日からやっとお休みです。 しかも日曜日までですけど(短っ 笑)


皆さんはどんな1年だったでしょうか?


我が家は。

ワンコも飼い主も、大病することなく無事に過ごせました。

お散歩や旅行に付き合ってくれたお友達(^^)

更新オソオソのうめもみHPやブログにコメントしてくれたお友達(^^)

 mi○i の牧場でもお友達に大変お世話になりました(爆)

皆さんのお陰で楽しい思い出いっぱいです。 ありがとうございました


どうぞ良いお年をお迎え下さい


今年の強烈な思い出・・・

それは、GWの1000円渋滞 >m< しんどかったー(TT)
来年もいっぱい遊んでね♪

でも、その大渋滞のお陰で(笑) 

寄る予定のなかった 「みちのく公園」 でのワンショット ↑

広くてキレイな公園でした(^^)  帰省のときにはまた行きたいかも
カテゴリ:- | 19:25 | - | -
イブイブ散歩♪
イブの前日のポカポカ祝日

お友達のサンタ家と一緒に、水元公園でお散歩しました!

暮れの忙しい時期にもかかわらず^^; お付き合いありがとうございました

イブイブに、サンタさんち(笑)とお散歩?!

これはかなり縁起いいんじゃな〜い?! >m<

サンタ父子?(笑)
サンタパパさんとサンタさんのお散歩(笑)

笑顔で歩くサンタさんと
不機嫌ですか?^^;
微妙な表情の・・・うめさん^^;


尻尾アゲアゲ〜の
楽しそうでした(^m^)
サンタさん♪


サンタさんと記念撮影(笑)
サンタ帽・・・上手に描けなくてごめんね >< 
せっかくなので、サンタ帽をかぶってもらいました  ≧m≦  


お散歩のあとは、茶屋でお茶してお喋りして〜〜〜

夕方はちと寒かったよね? お付き合いありがとうございました^^;


サンタさん^^ またお散歩しよ〜ね〜♪
お疲れ様でした!


久しぶりに会えてうめもみんも大喜びでした(*^m^)
また遊んでね!
サンタママさん♪ 撮影ありがと!


きゃ〜〜〜 嬉しい

サンタさんちからのプレゼント〜〜〜
続きを読む >>
カテゴリ:- | 20:34 | comments(6) | -
みんな頑張ろう >m<
数ヶ月前、よろしこさんの会社関係の方からの 香典返し が、届きました。

カタログギフト でした

いろいろ迷って・・・・悩んで・・・(笑)

「すき焼き用のお肉」に、してみましたの (*^m^)

久々のすき焼き〜 ワクワク〜〜〜  ←香典のお返しなのに不謹慎かしら? 


・・・・で・・・・・


・・・・・・待つこと、1ヶ月(爆)


ワクワクするのも疲れたので >m< お客様センターに電話してみました。


 「只今 混み合ってますので、しばらくしてからおかけ直しください」 ってテープが言うから〜(笑)


しばらくたってからかけても同じテープが流れるだけ・・・・

注文は葉書ではなくネットでやったので、問い合わせメールを出してみた・・・

なんと

メールが 宛先不明 で、戻ってきた  

これは・・・あやしすぎる・・・・



ネットでカタログギフトの会社を検索してみたら・・・・



なな・・なんとっ 



その会社は 先月、 倒産 してました・・・不景気だ〜〜      


と、言うわけで^^;

我が家の「久々のすき焼き」の野望は夢と消えたのでした・・・・ぷっ(笑)




続きから、安静頑張ってるもーさん の お話
続きを読む >>
カテゴリ:- | 20:23 | comments(4) | -
| 1/44PAGES | >>

ニンニン
Mail
ニンニン2
モバイル
その他