<< おやつプロジェクト | main | 気がつけば・・・^^; >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
姉妹喧嘩・・・
気弱な姉・うめちゃん と、 強気で喧嘩っ早い妹(笑)・もみじさん

このコたちが今までなんとか 仲良く (?) やってこられたのは

ひとえに・・・・

うめちゃんの 度胸のなさと と、 諦めの良さ の・・・おかげ・・(だと思う)


おもちゃ遊びでも、いつももみじに強奪され^^;

奪い返したいけど、あと一歩踏み込めないうめちゃん 
 
 可哀想なんだけどこれが2匹の平和の礎(笑)




が、しかし・・・・




うめちゃんにも、どうしても奪い返したいおもちゃがありました・・・

 今までは、必ず 「2個」 あったけど、この日は1つ破壊されてしまってラスト1個 ^^;

 1個のときは遊ばせなきゃ良かったと後悔の嵐・・・


それは。


ラテックス製の マカロンちゃん♪


もみじが独占していたのを、うめが横から・・・取ろうとしたのか、ちょっと覗いただけなのか(笑)

それはハッキリしないけど、


気付いたら2匹で ガルガルガル〜〜!!! 

もみじがうめに向かって すんごいおっかない顔して ガルガルガル〜〜〜!!! 

危ないと思ってすぐに引き離したけど。。。。(怪我はナシ)



どうにもこうにも怒りがおさまらないもみじさん  



うめはケロっとして、今まで通りな感じなのに

うめを見るもみじの目つき(顔つき)が、今までと違う・・・   視線が・・・睨み付けてる感じ?

先にもみじを抱っこしていて、そこにうめがやってくると

「ぅぅぅぅ〜〜〜〜」って、唸る始末 ><
スケ番も〜も〜
なぁ〜に撮ってんだよ!!!



今までなら、うめが私の側に来ると後からもみじも必ずやってきたんだけど

来ない・・・・
プンプンも〜も〜
そうね・・・ちょっと狙われてるかも・・・^^;



このままではイケナイと思い。

もみじが悪い態度をとったら、すぐに叱ってるけど、

あの 「おねーちゃん♪ 大好き♪」 な、もみじには戻らないのかしら(TT)  ショック〜



姉妹喧嘩から、数日はこんな感じ。 もみじさん一人勝手にピリピリモード 

なんか心配でリビングに2匹だけにしとけなくて^^; 

私がトイレに入るときはもみじをゲージに入れたりして^^;



今、喧嘩後、2週目に突入。。。。2匹の距離が少しだけ縮まったような? (*^^*)
いい感じになってきました♪




そうそう  >m<


喧嘩の原因になった 例のおもちゃ


喧嘩の翌日に慌てて買いました(*^m^)


とりあえず   10個   (笑)

当分は出番ナシです・・・
ついでに他のおもちゃもGet!



今の2匹の雰囲気では、まだ、おもちゃ遊びは危険っぽいので^^;


ほとぼりが冷めたら。ね。
カテゴリ:- | 19:25 | comments(8) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 19:25 | - | -
コメント
もーさん、なんと根に持つタイプ??
ワンコでそんなに怒りを持続できるとは
相当頭がいいのね〜。
うちは食べ物では血を見る争いになるけど、
おもちゃではないわ〜。

っていうか、Tさんが独り占めして、
がるる〜っってやると
Mさんがあきらめるのよね。
やっぱり、どっちかがのほほんとしてなくちゃ
平和は保てないね〜。

それにしても、もーさん、
ガラ悪いから!
マカロンちゃん、そんなに好きなんだね〜。
| fanifani | 2010/02/16 11:35 PM |
fanifaniさんへ

そうなの〜(TT)
もみじがこんなに根に持つコだったとは・・・^^;
それって頭がいいのかしら? ^m^
性格がよろしくないような(笑)

今までず〜〜っと仲良く?(うめが我慢して? 笑)
こんな喧嘩しなかったんだけどね〜〜〜
マカロンだけはうめも我慢できなかったみたい^^;
気をつけなくちゃ(汗)
もみじがうめに唸るなんてことも一度もなかったから
ちょっと心配だったんだけど・・・
昨日あたりからまた距離が縮まったみたい♪
今は、うめが寝てるBedにもみじが乱入して
2匹くっついて寝てる〜(*^^*)
少しホッとしています。

T奥様! 強いんだ〜〜〜 >m<
諦めちゃう夫=Mさん!!!
家庭内の平和のためにオトコは我慢なんだな!!!(爆)
ステキよ〜〜☆

も〜さんね・・・
喧嘩後数日はほんっとにガラ悪かったよ〜〜
一触即発な雰囲気もあったりして^^;
ま・・・うめが相手にしなかったから良かったけど。

そそそ!
昨日、「トマト納豆」作ったの〜(^^)b
すごくさっぱりしててGood!!!
よろしこさんも、おいしい!って言って食べてました(*^^*)
| りつ | 2010/02/18 7:54 PM |
いやぁ〜よっぽどマカロンお気に入りだったんだね。
うちも最近オヤジコジすけが頑固者になったのか、機嫌が悪い時があってね〜。
昨日もすずがソファーで寝ているだけでも気に入らないらしく(笑)がるぅぅぅ〜のワンワンだのと追い払ってます><
すずはコジが本気モードに入ると怖くて逃げてくれるからいいけど。
あまりにもすずが可哀相だったのでメッチャコジを叱りました。そしたら反省したのかすずに寄り添ってたよ(笑)

でも同性同志は気をつけたほうがいいからね。

きっと今日は昨日より距離が縮まってるよ。

りっちゃんも頑張ってクロスステッチやろーよー。
楽しいよー。
出来上がったらお知らせに来るから見てね。
| coro | 2010/02/20 7:37 AM |
えぇぇ〜〜!びっくりです。
もーさん「もーは おねーたん、だいすき」って
イメージしかなかった。
りつさん、ちょっとショック受けてそう(T_T)
うちはウェンがいつも諦めてたまにうううーって
言ってもすぐ忘れるみたいで・・おばかちゃんなのかしら(-_-;)
まぁでも男の子同士だと流血するほどだったりするみたいだから
それを思うと・・ ってフォローになってない?
・・・気のきいたこと言えずごめんなさい。
早く入荷ほやほやのマカロンで
仲良く遊べる日がきますように。
| IWママ | 2010/02/20 9:26 PM |
coroさんへ

そうなんです・・・同性同士は怖いんですよね ><
なので、当初はものすごく気を使っていたのですが・・・
日に日に距離が縮まってきたみたいです(^^)b
もみじさんの怒りがおさまってきたかも〜♪
今は、2匹くっついて寝てます。
うめちゃんが若干迷惑気味ですけど(ちょっと唸ってみたものの全く通じず。笑)

あの仲良しコジすずちゃんも?!
コジ君が唸ったりするんですね!!!
ひぃ〜〜〜〜〜! ビックリです!!!
coroさんのフォローが効いてまた仲良しさんになって
ホントに良かった(*^^*)

クロスステッチですが・・・・(TT)
やってみたい気持ちは山々なんですが・・・
なんかね。
私がバカなんだと思うんだけど(笑)
画像の取り込みがうまくいかないの〜〜〜〜><

今まで、クッションとかテーブルクロスとか
市販の「キット」しかやったことない私なので^^;
画像取り込み時の「布地」「カウント」の入力が間違ってるのかも(汗)
coroさんは、アイーダで?
カウントは14? 16???

なるべく色彩少なめがいいんだろうけど・・・
ウチの画像がどれもイマイチで^^; ^^;
変な日差しが入ってたり、余計な背景があったりして><
なんか〜〜〜難しいよぅ〜〜〜(涙)
教えて欲しい〜〜〜!!!

完成のUPをすごく楽しみにしています^^

私も諦めずにチャレンジしてみる!!!

でも、とりあえず、バンクーバーが終わってから(爆)
| りつ | 2010/02/25 8:32 PM |
IWママさんへ

そうなの〜〜(TT)
あのもみじの反撃にあたしもビックリ ><
うめもビビッたかも(笑)

危険なおもちゃをやらせたのがいけなかったな〜と
反省しまくりでした(涙)

が。

日に日に距離が縮まってきたみたいです(^^)
今は、2匹寄り添って(うめは迷惑そうですが・・・)
1つのBedで寝ています♪ ほっ♪

うめもね。
時々、もみじに「ぅぅぅ〜っ」て唸るんだけど
全然通じないみたいなの >m<
言った自分も忘れちゃうみたいな?(笑)
で、めったに唸らないもみじさんが根に持った感じかな^^;

男の子&女の子の場合よりも
同性同士のほうが怖いみたい・・・(汗)

勢いで10個買っちゃったマカロンだけど >m<
まだ危険っぽいからあげてないの〜〜〜
でもね。
違うおもちゃで遊ばせてみたらいい感じです(^^)b
残念ながらマカロンはまだ封印だけど
いずれ様子を見ながら・・・・
ふふふ。
なにせ10個あるからね!!!(笑)
| りつ | 2010/02/25 8:48 PM |
姉妹喧嘩なんて、うめもみんにはほんと珍しいこと
ですよね((+_+))うめおねぇちゃん大好きなもーさん
がそんなに怒るとは、よっぽど気に入ってるおもちゃ
だったのかな。

確かに今まですごく良い関係のうめもみんだったので
(もしかしたらうめちゃんはおねぇちゃんとして少し
頑張ってたのかもだけど)もーさんがうめちゃんに
ガルガル&プンプンしたのはショックですよね(;_;)

でも少しずつ2人の距離が縮まったのは一安心!きっと
10個の新しいマカロンちゃんが活躍する日もそう遠く
はないことでしょう!!

我が家は姉妹がいないので喧嘩はないけど、でも2人
が仲良くしてる微笑ましい姿を見ることもできないので
うめもみんが羨ましいですよ〜♪ママが心配するほど
当人達は問題だと思ってないかもですねっ(^−^)
| きむら | 2010/03/11 1:22 AM |
きむらさんへ

お返事遅くなってスミマセンでした〜(激汗)

ご心配をおかけしました^^;
かれこれ1ヶ月以上経過し・・・・^m^
うめもみんは、すっかり仲直りしたみたいです>m<
お騒がせしました〜〜〜 m(__)m

もみじがうめに唸るなんて初めてのことだったので
飼い主もかなり凹みました(TT)
うめは、どうしてもゴム製のおもちゃの「マカロン」だけは
我慢できなかったみたい^^;

残念ながら・・・今はまだ・・・
10個のマカロンは出せずにいます(笑)
でも!
他のおもちゃでは仲良く遊んでますのでどうかご安心下さいね〜〜♪

喧嘩してちょっとだけよそよそしかったもみじが
以前のようにうめベッタリになっちゃって
うめちゃんがちょっと迷惑そうに見えるのは気のせいかしら(爆)

らむたんも、おね〜ちゃんになってみては〜〜?!(*^^*)
まぁ〜〜〜〜・・・
あれこれ手が(お金も)かかったりしますが>m<
楽しいですよ♪ 何でも倍になります♪
| りつ | 2010/03/23 9:22 PM |
コメントする










ニンニン
Mail
ニンニン2
モバイル
その他