

カテゴリ:- | | - | -
安静頑張ろう(笑)
気付けば、もう師走^^; ヤバイです。 何がだ(笑)



さて。

思い起こせば、最初は2年前のお正月。

そして、最近の話では・・・・先月あたりから・・・・なんだけど・・・・

もみじの足?腰?が、ちょっと・・・

旅行へ行ったり、お散歩(お出かけ)したり、

様子を見ながらそれなりにエンジョイしていたうめもみ家ですが〜〜〜〜〜〜

気になることが今までよりも多くなったような気がして

先週末、先生に診てもらいました。


 もみじは、カイカイや膀胱炎など、内科的な?診察ばかりで

 外科的なことって、ほとんどは・・・・うめちゃんの付き添い役でした(>m<)


気になったことを先生に告げ、

「まずは、レントゲン撮りましょう!」と・・・先生がもみじを抱っこして・・・・・

 もみじちゃん、この時点でいっぱいいっぱい(爆)

 今にも泣き出しそうな顔してました ≧m≦ 

で、レントゲン室に連れて行かれたもみじちゃん・・・

ひぃ〜〜〜ん!!! くぅ〜〜〜〜ん!!! って、鳴いてるーーー >m<

先生に 「ほら!!頑張れ!」 と、励まされ

助手の女の子に 「も〜ちゃん、頑張ってぇ〜〜〜」 と、エールをおくられ(笑)

大騒ぎしてレントゲン撮りました(汗)


結果は。


膝蓋骨の脱臼


ヒザのお皿がずれたり?外れたり? してたみたい。


そして、今も、若干?痛みがあるような・・・・ないような・・・・?


まずは、痛み止めを飲ませて、様子見です。


 うめのヘルニアも、最初はヒザ。

 ちょっと嫌な予感。。。。気のせいだといいけど・・・凹む〜(TT)


今後、何事もなく良くなって欲しいと願うばかり

「なるべく安静に」 と、言われたけど(笑)
あんせい って、誰よ?
無理もない >m<


薬が効いたのか、今はいい感じで元気いっぱいにしてますのでご安心下さい。


これからますます寒くなる季節

お友達ワンちゃんも、冷えないように、温かくして過ごしてね!!!
カテゴリ:- | 21:08 | comments(4) | -
紅葉狩り連休(^^)
11月の3連休中のお出かけは〜^m^

初日の土曜日は、お友達のお誘いで足利へ  サンタママさんありがとう♪ 

ホントは美味しいお蕎麦さんから参加したかったんだけど〜〜〜>< 
(特に蕎麦好きよろしこさんが・・笑)

諸事情により  我が家は、公園散歩から参加しました

 足利はもみじの故郷(笑) お迎えに来たとき以来だから、5年ぶり?^^;

 なんとなく懐かしい感じがして・・・いろいろ思い出しちゃった〜(*^m^)


初めての「織姫公園」  紅葉が見頃・・・のはずだったけど? >m<
「もみじ谷」です♪
ちょっと終わりがけだったけどキレイでした〜♪


みんなでお散歩
お友達と一緒に(^^)
なんとか全員入ってる? >m<

今日のお友達は
ベンチの下からこんにちは(笑)
サンタ君


ママ待ちおんぴ〜ちゃん^^
おんぷちゃん&ぴあのちゃん


しーちゃん!カメラ見て!!!
しふぉん君と・・・・しふぉん君を撮ってるおねーさまの手(笑)


この日・・・


我が家の・・・デジカメのバッテリーが〜  しまったー


サンタ家が撮影してくれました(*^^*)
うめちゃん^^
可愛い〜♪    サンタ家さま 画像ありがとうございます

集合写真もね(^^)
ナイスショット!
サンタ家さま 画像ありがとうございます m(__)m

この公園は、山にあるんです。 ←だよね?(笑) 

見晴らし最高!!! そして、ちょっとした山登り感覚 >m< 

ワンコも飼い主も良い運動になりました〜(^^)b  

公園で、KUMIちゃんちとバイバイして

サンタ家がワイナリーに案内してくれました〜〜〜〜♪  ありがと〜

カフェでちょっとお茶しました。
ふわっふわ(*^^*)
シフォンケーキ! 美味しかった

ワイナリー・・・・ふふふっ^m^・・・・もちろん!ワイン買っちゃった〜

とっても楽しい足利ツアーでした♪

サンタ家&KUMIちゃん家 お疲れ様&どうもありがとうございました〜♪

そして、連休最終日は?
続きを読む >>
カテゴリ:- | 20:31 | comments(4) | -
秋の那須旅行 後編
さて! お天気だし〜〜〜お散歩したいね〜〜〜ってことで、

向かった先は・・・
ワンコも有料です^^;
りんどう湖ファミリー牧場

お散歩中

園内をぐる〜っとまわりながら
はい♪ お肉♪
撮影会してみたり(^m^)     KUMIちゃん♪ 写真ありがとう(*^^*)

ワンコたちも頑張りましたよ(^^)b
湖畔は風が強かった^^;
しふぉん君のお耳が・・・>m<

園内には、ドッグランが2つあって、

運良く(笑)その1つには誰もいない・・・んふっ  ラッキ〜!!! >m<

5ワンコで貸切だ〜〜
背後にハンターも〜も〜が・・・>m<
張り切りうめちゃん(笑)

おんぷちゃん♪ 
楽しいね^^

くんくん?
クンクン・・・

さすがヤングマン(笑) 元気いっぱいです
見て見て〜〜

とっても楽しそう
ボク♪ 楽しいで〜す♪

ぴあのちゃん♪
楽しいね〜(^^)

はい^^ チーズ^^ 
可愛い^^

くんくんうめもみん
におうぞ・・・


ラビットうめちゃん
楽しそうなんだけどヘルニアが心配で途中休憩させました^^;

しー君も? >m<
お耳が!!!


いっぱい走って、いっぱい臭いを嗅いで(笑) とっても楽しそうな5ワンコでした


最後に記念撮影(また?)
協調性に欠けるうめちゃん>m<
KUMIちゃん♪ 写真ありがとう(*^^*)

よろしこさん撮影 
まったくやる気のないうめちゃん>m<
誰もカメラ見てない(爆)



出口にて・・・張り切りすぎちゃったうめちゃん・・・脱力中・・・・
じじぃ顔
おじいさんみたいな顔になっちゃってました ≧m≦


那須旅行のシメは、ちょっと遅めのランチ
続きを読む >>
カテゴリ:- | 16:05 | comments(4) | -
秋の那須旅行 前編
今月の第二土曜日は、

お友達の KUMIちゃんち と一緒に、那須旅行でした

土曜日はあいにく・・・雨・・・・^^;  雨ファミリーは・・・やっぱり、我が家よね?(>m<)

でも、そのおかげで(笑)高速は思ったより空いていて

もみじさんの苦手な早起きドライブ、なんと!ノーゲ○!!! やったね

予定通りお昼頃に那須到着(^^)b お昼ご飯は・・・^m^
「豆寿屋」さん
ワンコ達は車でお留守番で〜す

湯葉料理
湯葉定食は2種類だけ(これは高いほう。笑)
湯葉のお刺身は1回だけおかわりできま〜す

さっぱりしていて、とっても美味しかった!!!

ご飯のあとは・・・
キャンドルの手作り体験もできるんだって〜
クリスマスグッズのお店でお買い物〜♪ 可愛いのいっぱいありました(^^)

何か買ってくれば良かった・・・ちと後悔

チェックインまで時間があったので(?笑)アウトレットでちょこっとお買い物
私も買っちゃった>m<
ママを待ってる ぴあのちゃん&おんぷちゃん

お宿は(^m^)
ちとあやしげな写真になっちゃった(笑)
イマジンDog’s さん

お昼があっさり湯葉料理だったから?か・・・お腹空いちゃって空いちゃって(爆)

ディナータイムが待ち遠しかったのはあたしだけ? >m<
続きを読む >>
カテゴリ:- | 16:03 | comments(0) | -
10月のお出かけ 〜雨の千葉旅行おまけ〜
しぶごえさんのお部屋に・・・

「お宿で撮影会 撮影料無料券」 ってのが、おいてありました(^m^)

お天気イマイチだし、観光もお散歩もダメっぽいので・・・^m^

mi-miさんちと一緒に思い切って予約しちゃいましたの〜♪

撮影料金は無料だけど、データはもちろん有料(笑)

我が家は初めての撮影会 >m<  

うめもみん  ちゃんとカメラ目線できるのかしら・・・ドキドキ^^;

撮影開始です
撮影の様子
おっ・・・いい感じ?


2匹の側で怪しい動きをする飼い主を、mi-miさんが盗撮してくれました(爆)
ハロウィンの小道具(ほうき)



もみじさん・・・飽きちゃったみたいです
おやつよりもうめのお口チェックが大事なもーさん^^;



あ〜〜〜・・・・もうダメかも〜〜〜
撮影セットが気になって仕方ないもーさん^^;
神頼み?(笑)


ふっ・・・こんな感じで・・・・(*^m^)


初めての撮影会は、とっても 可笑しかった 楽しかったです(笑)

そして。

可愛いショットが撮れました〜
続きを読む >>
カテゴリ:- | 08:48 | comments(8) | -
10月のお出かけ 〜雨の千葉旅行その2〜
波の音を子守唄に(笑)ぐっすり眠って、スパッと目覚めた翌朝。

やっぱり空はどんよりで・・・ 

それでも頑張って朝のお散歩を強行しました。せっかくだからね >m<

 *旅行記にはmi-miさんから頂いた画像も含まれてます。ありがとう♪

ひゅ〜るり〜〜♪ ひゅ〜るり〜らら〜♪
海も空もグレーだった(笑)
真冬の日本海?(爆)


キレイなお庭(芝生?)でした
お部屋から直接お庭へ・・・そして、海へ。。。の、ナイスロケーションなんだけど・・・^^;


暗っ >m<
天気が良ければ最高なんだろうね〜(TT)


風がホントに強かった ><
ダンボうめもみん
画像:しぶごえさんのスタッフブログから頂きました(了承済み)


散歩後は、朝ごはんをがっつり食べて
ご飯おかわりした人は?(^m^)
おかずがいっぱいで嬉しかった♪ 美味しかったし〜(^m^)

記念撮影(^^)
kouさん、撮影ありがとう


チェックアウト前にお部屋で記念撮影
2匹と1匹・・・微妙な距離でし^^;


不真面目うめもみん
寝不足ですか?
眠いでしゅ 


で・・・・実は・・・^m^


チェックアウト後に・・・・^m^

ワンちゃんの撮影会をお願いしましたの〜〜〜〜♪   祝!うめもみ家初めての撮影会〜

それは、また 「おまけ」 の記事で (*^m^)


撮影会が終わったのが昼頃。

ワンコも飼い主もぐったり疲れ果て・・・・あたしは汗だくだったし(≧m≦)


お次に向かったのは?
続きを読む >>
カテゴリ:- | 10:53 | comments(4) | -
10月のお出かけ 〜雨の千葉旅行その1〜
10月24日(土)は、お友達の mi-miさんファミリー と一緒に千葉旅行でした〜
 *みきさんちも一緒の予定でしたがお仕事でキャンセルに(TT) 今度行こうね!!!  

予報では・・・ずっと晴れマークだったのに・・・それなのに・・・・ああ、それなのに・・・

なんと 台風の影響で 雨 に、なっちゃった〜〜。 

数年前の千葉旅行も台風だった我が家・・・ごめんね、この雨はきっとウチのせい

待ち合わせは、君津PA
うめちゃんの口元が変です(すっぱまん? 笑)
若干、ゲ○疲れ気味? ↑

mi-miさんの旦那様(kouさん)とは、ほとんど 初対面・・・ >m<
 (以前、海浜公園で一度、ほんの一瞬、お会いしただけ・・・^m^)

それなのにいきなり一緒に旅行だなんて。大胆だったかしら(笑)

実は・・・お会いするまで密かに緊張してた私(≧m≦)

うめはワンワン吠えそうだしね^^;

が、しかし。

うめちゃん、好感触でした(>m<) mi-miさんちに何度かお邪魔してるから

懐かしい匂いがしたのかしら〜? よかった。よかった。

無事合流し、顔合わせをして、すっかり和んだところで(笑)目的地の マザー牧場 へGO

初めてのマザー牧場だったので、すごく楽しみにしていたんだけど

マザー牧場は雨でした(TT)  残念〜〜>< いつかリベンジしたい!!!

 *旅行記にはmi-miさんから頂いた画像も含まれてます。ありがとう♪

入場するなり、お昼ご飯を食べました(笑)
早く入って良かった・・・すぐに満席になったの^^;
ジンギスカンガーデン (店内にワンコOKスペースがあって助かった〜!)

旦那チームが買ってきたのは・・・(*^m^)
ホタテとイカは別注です(よろしこさんだね? 笑)
ジンギスカン・豚・牛の 「得々セット」  すんごい量だけどペロっと食べちゃった(*^m^)

ジンギスカンはちと苦手・・と、思っていたけど、
薄切り肉は臭いも気にならなくて全然平気だった〜♪
満腹でした!
こんなんで、火はちゃんと通るのか? >m<

外は結構強い雨。。。。

の〜んびり食べて、ゆ〜っくり休憩してから

せっかくなので園内を軽く見てまわりました。オソロの傘買ってからね(牧場記念。笑)
飼い主のお散歩>m<
寒かった〜

可愛い子豚が
子豚のレースは雨で中止でした(TT)
さっき食べたね・・・豚肉を >m<


お仕事したくなかったらしい、アルパカちゃんが
軽く拒否ってました
お仕事頑張って!(笑)

羊の上を駆け抜ける
これは・・・何のショーだったんだろうか?^^;
ワンコさん

雨の中でもチッコができた
うふっ(*^^*)
濡れネズミ もみじさん


やっとご登場
じゃじゃじゃ〜ん!!!
雨でし・・・寒いでしね・・・

あ。

写真はないけど、うめちゃんもいたんですよ〜(笑)

牧場でのんびりしてたら結構いい時間になっちゃったので、

ご一行様は本日のお宿へレッツゴー

今回、お初の しぶごえ館山弐号館さん で〜〜す(^^)b 
雨で残念でした(涙)
強風で耳がダンボのうめもみん

mi-miさんち&我が家は、オーシャンビューの1F和室♪ お隣同士^^

チェックインの後は、各々、お部屋で休憩したりお風呂に入ったりして・・・

いよいよ晩ご飯!!!
続きを読む >>
カテゴリ:- | 21:51 | comments(4) | -
10月のお出かけ 〜公園編〜
話が前後しますが・・・^^;

9月のシルバーウィーク〜10月中旬までは、よろしこさんがちと忙しくて・・・><

休日出勤があったりで、予定立たず・・・で、あまりお出かけできず。。。。

やっと落ち着いた、とある10月の日曜日

急に思い立って(笑)昼過ぎからドライブ〜  ←ちょっと前の記事と重複しています^^;

公園でオニギリ食べてのんびりしてきました
チラ見のもーちゃん^m^
後日談:茨城のお友達チームとニアミス〜>m< 会えなくて残念!

その翌週・・・・

ちょっとどんより曇り空の日曜日

急に思い立って(>m<)昼過ぎからドライブ〜   また?(笑)

よろしこさんが、

 「ゲロもみじを車に慣れさせるために、高速つかって、ちょっと遠くの公園へ行こう!」

と、言うので・・・・(悩)

東松山の森林公園は??と、思ったけど、関越渋滞中

東北道は???・・・・やっぱり渋滞中

で・・・・2週連続で、 常磐道   ビバ!常磐道!!! (^^)b  
初めての「午後から海浜公園」 入場口は空いてました!
もーちゃん♪ ノーゲロだったよ!

丁度、コスモス&コキアフェスタ?開催中で・・・園内かなり賑わってました
晴れてきた?!(^^)
汗だくで丘を制覇しました!!! 気持ちよかった〜♪


記念撮影 ↓ していたら・・・ 
暑いぞ^^;
通りすがりのおばちゃんに 「可愛いわね〜〜〜」って声をかけられたのに・・・・

ワンワン吠えちゃったうめもみん。 感じ悪くてスミマセンでした(TT)



オメメが付いてる(>m<)
ムック?(笑)

撮影前に、目ヤニを取ってあげましょう!!! の、一枚 ^^;
ドアップもーもー

タレ目のうめちゃん^m^
ドアップうめちゃん


コキアの丘を制覇して、くたくた・・・ ←の。飼い主(笑)

お腹が空いたので、

ふふふっ・・・

行列に並びましたよ!!!
ノロシを探せ!


いい匂いでした(^m^)
たまらんね〜〜(笑)


待望のハム焼き♪
網々の向こうでガン見のうめもみん^^; ごめんね^^;
美味しかった!!!   

食べたら歩かないとね(^m^)
続きを読む >>
カテゴリ:- | 20:57 | comments(4) | -
ウチのコ記念日^m^
1日遅れになっちゃった・・・^^;

10月30日は、もみじを我が家に迎えた日

ブリーダーさん宅から我が家までのドライブで、何回ゲ○っぴしたことか >m<

 このときからもみじの車酔いが始まったわけで・・・(TT)

うめの反応は?・・・2匹仲良くできるのか・・・うめが受け入れられるのか・・・

当時は不安と心配の日々でした。

・・・・運良くなんとかなりました(笑)

チビっこもみじの写真が少なくて ><

毎年同じ写真になっちゃうけど^^; 私のお気に入りの チビもーもー
ワルワル顔(笑)
小悪魔もーもー


うふっ(^m^) ちっちゃくて可愛い〜♪   3歳のうめちゃん 4ヶ月のもみじちゃん
ムチムチもーもー
微妙な距離を置く2匹


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・


そして。 今。



8歳のうめちゃんと、5歳のもみじちゃん
ハロウィンぎりぎり間に合った?(笑)
オトナになったね(笑)
カテゴリ:- | 21:29 | comments(6) | -
みんなでお散歩♪
先日の日曜日〜〜〜

柏の葉公園でお散歩してきました。 サンタママさん♪ お誘いありがとう(^^)

先月下旬から、よろしこさんの休日出勤などでなかなか都合が合わなくて

全員集合できたのは久々? だったよね?^^;

みんな変わらずとっても元気  会えて嬉しかった〜

メンバーは・・・サンタママさんち(サンタ君)
          KUMIちゃんち(おんぷちゃん・ぴあのちゃん・しふぉん君)
          三姉妹ちゃんち(タバサちゃん・ビビちゃん・キキちゃん)

公園をぐる〜〜〜っと1周、歩け〜歩け〜〜

お散歩ルンルン♪
楽しそうなおんぷちゃんと、真顔で歩く(笑)ぴあのちゃん


笑顔で歩く(笑)ビビちゃん
ビビちゃん♪



サンちゃん、きょとん?
ぴあのちゃん&サンタ君



おはよう!
キキちゃん・・・起こしちゃったかな? ごめんね^^;



ウチのコを撮り忘れたひどい飼い主・・・(笑)
カートで休憩中の うめちゃん ( ↑ サンタママさんちのブログから拝借しました^^; ありがと♪)


そして・・・


仲良く (?笑) 密着している
ぬぉ〜〜〜っ
タバサちゃん&もみじ・・・・(>m<)


 しふぉん君の可愛いショットがなかったの・・・・UPしたら叱られそうな写真はあったけど(^^;)

 KUMIちゃん、ごめんね ごめんね〜〜〜(TT)


この日、夕方からトリミングが入っていたので、

我が家はお先にバイバイです。。。。


・・・・で、その前に・・・お約束の・・・・(*^m^)
続きを読む >>
カテゴリ:- | 10:32 | comments(10) | -
<< | 2/44PAGES | >>

ニンニン
Mail
ニンニン2
モバイル
その他